ラーの思想記

思っていること、思い付いたことをダラダラと書いていきます

購入品紹介

こんにちは。ラークです。


久々の投稿となってしまいました。



梅雨でジメジメしていてずっと除湿器をつける毎日です☔



この前、柏の方に用事があって行って友達とセレクトショップ巡りをしてきたのでその際に購入した物を紹介しようと思います!



今回買ったのはTシャツです。



f:id:echiechiH:20200707200126j:plain



f:id:echiechiH:20200706225836j:plain



f:id:echiechiH:20200706225840j:plain



GOD SELECTION XXXのラグランTです!
オーバーサイズに作られていて袖がゆったりしているのが特徴です。


簡単にラグランTシャツのことを説明すると袖の縫い方のことを指しています。
(ここで話すと長くなるので割愛(別の機会に話します)


値段が19,800円のところセールで12,000円くらいで購入しました。

え!? 
19,800円!?
Tシャツなのに高い!っと思ったそこのあなた!
これにはちゃんと理由があります。



それは生地に秘密があります。



このTシャツには超長繊維綿(超長綿)が使用されています。



綿(コットン)にも長さがありまして。


短繊維綿(21mm以下)
中繊維綿(21mm〜28mm未満)
長繊維綿(28mm以上)
超長繊維綿(35mm以上)


と分けられます。
一般的には短繊維綿〜超繊維綿が使われていて、超長繊維綿(以下超長綿)は全生産量の5%しか採れない希少価値の高いものになっています。


主な特徴としましては

  • なめらかな肌触り
  • シルクのような光沢感
  • 軽くて丈夫
  • 高価←ここ重要


です。
なので必然的に値段も上がってしまうんですね。

私も今までのTシャツの中で一番気に入ってます😊



話がだいぶ逸れてしまいましたが、セレクトショップを巡ったあとに無印に行って


f:id:echiechiH:20200706232138j:plain



クッションケースを買いました。
値段は650円でした。


友達がこれを使っていてかなり重宝しているみたいで私も買ってしまいました☺️




と紹介は以上になります。


今回はこの辺で。
それでは。